特に代わり映えしない毎日の日記

月: 2020年10月 (page 1 of 1)

魅惑のコフレ

一昨年も去年も買って、今年も買おうかと思っているのは、毎年年末前に発売されるクリスマスコフレ。
もうすぐその時期になってきますよね!楽しみです。

去年はアドベントカレンダーも買って楽しんだし、今年は何を買おうかな。
まだ情報は何もないから、情報が出だしてから決めていきたいって思いますが、なんとなく買うだろうなって思っているブランドが、ジルスチュアートのクリスマスコフレ。

一昨年のものが、まだ使いきれてなかったから去年は我慢しようと思っていたのに、コフレの可愛さに負けて結局買ってしまいました。
でも買って正解、可愛い!ポーチももちろん可愛かったけど、アイカラーが本当に可愛くって。

我慢しようと思っても、結局今年も買ってしまいそうだなって思います。まあ、好みでなかったら、今年は我慢しようかなって思いますけど。

去年買ったアドベントカレンダーも面白かったけど、今年は買わないかな。
サンプルサイズのものを使い切るのが、なかなかで、これなら普通に現品を買ったほうが良いかも、って感じです。
お試しできてよかったかなっていう程度。毎年可愛いものが多いから、結局こうやって我慢するぞ!ってなってても。

買ってしまいそうなのですけどね。魅惑のクリスマスコフレ、発表が楽しみです。

ファンデーションの汚れ。

この頃は外出するときに絶対持っておかなくてはならないマスクも、少しおしゃれなものが多くなってきました。私が持っているのは、グレーと黒、白の単色のものを3カラー。
本当はベージュが欲しいけど、好みの色のベージュが売っていなくって、まだ手に入れられてません。

なぜベージュが欲しいかというと、やはりお化粧がマスクについちゃうのが嫌で、ベージュならあまり目立たないのではないかな?って思ったからです。

マスクの裏についたファンデーションの汚れって、汚く見えませんか?
ふとしたときに、ドリンクを飲むとき、食事をとるとき、そういったときにマスクは外すのですけど、ファンデーションがついたマスクの裏側が見られないように必死です。

使い捨てマスクの時は、折りたたむこともできなかったから、すぐにカバンの中に隠したりしてました。
洗い替えのできるマスクを手に入れてからは、折りたたむことができるので、まだいいかなって思いますけど、やはり裏側が気になります。

ファンデーションは洗濯機で洗っても、なかなか綺麗に取れてくれないし、ベージュのマスクなら少しマシかなあって、思っています。

この悩み、今だからこそですけど、なんとか解決策を見つけたいなって思います。