特に代わり映えしない毎日の日記

月: 2020年9月 (page 1 of 1)

美味しいレシピ

おうちごはんを作ることが多くなった最近に、気に入っているレシピが、厚切りのサーモンをオーブンで焼いて、その上にホワイトクリームソースをかけて、優雅にワインで楽しむこと!

スーパーで厚切りのサーモンを見かけてから、思いついたレシピです。これ、かなりのお気に入り。たまにしか置いてない厚切りのステーキサーモンなるサーモン。
贅沢感もあるし、普通のサーモンの切り身の形とは違うので、なんだかおしゃれな雰囲気になります。

それを普通に焼いただけでは、なんとなく勿体無いかなって思って、ホワイトソースをかけてみたら、写真映えもバッチリ。
ホワイトクリームソースのレシピは、インターネットで検索して調べたものですけど、これも美味しくていい感じ。
ガーリックと玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒めて、白ワインと生クリームを入れて絡ませて。それが普通のレシピ。
思いつきで、これにアーモンドを砕いたものを入れてみたのですけど、このアーモンドがいい感じで、オリジナルレシピに早変わりしました!
誰かに食べさせたくなるような美味しさ・・・。

しばらくは一人で楽しみますけど、お家に誰かを呼ぶことができるようになったら、ぜひ振る舞いたいレシピができたなって思います!

久しぶりのモスバーガー

先日、久しぶりにモスバーガーに行く機会がありました。

今、定期的に耳鼻科に行って薬を貰っているのですが、その時たまたま友人がついてきてくれて、そのあとモスバーガーに寄ってテイクアウトで購入して自宅に持って帰り、友人と一緒に食べました。私が食べたのはモスバーガーのセットです。10代の頃、初めてモスバーガーを食べた時からモスバーガーのトマトとミートソースの組み合わせが好きでよく食べていました。

初めて食べた時からは時々食べる機会があったのですが、何故か最近になって食べる機会が本当になくて今回すごく久しぶりにモスバーガーを食べました。最近、自宅のポストにモスバーガーのチラシが入っていて、モスバーガーが改良されて新しくなって美味しくなったと書いてあったので食べたいなと思っていたので、友人と食べる機会が出来たのでとても嬉しかったです。

テイクアウトして家で食べたモスバーガーは、どこが改良されて美味しくなったのか分かりませんでしたが、モスバーガーは相変わらず美味しくて大満足でした。セットのオニオンリングとポテトも変わらず美味しくて良かったなと思いました。テイクアウトする機会がこれから多くなりそうな気がしました。