特に代わり映えしない毎日の日記

月: 2020年8月 (page 1 of 1)

ちょこっと運動でちょこっと変化!

今日も自宅で軽く運動。いつもの流れでドクターエアと簡単ストレッチ。ドクターエアは1回15分を1日2回朝と夜に。ストレッチは夜だけで。
ドクターエアはオート機能を使いながら、両腕をまっすぐ上に挙げたり上半身を左右にひねったり。途中ひざを曲げて下半身に集中的に刺激を与えたり。
最初はこの独特な振動が体に響き、気持ちが悪くなってきてたんだけど、慣れってすごいね。少しずつこの揺れが気持ちよくなってくるの。
そして、体が熱くなってきてかゆくなってきて。効いてる感じがして、ほんといい!
ストレッチはいろいろな動きを組み合わせた自己流。開脚や前屈や、上半身下半身曲げたり伸ばしたり。
使っているヨガマットに分度器のような角度がプリントされていて、開脚の開きが少しづつ広がっているのが分かるから、やっていて楽しい。
気楽に長く続けたいから、ゆるくコツコツとやってる。出来なかった日があってもそれもOKにしてる。
続けていると体の動きが全然違ってくる。まず体が軽い。そしてスムーズに動く。
体型も本当に少しづつだけれど、下腹部がへっこんできたり、ウエストがやせてきたり。ほんと、少しずつだけどね。
でも、この変化がすごくうれしいし、またがんばろうって気分にさせてくれる。だから続けられる。
また、今日もがんばろ!

ついに好きなブランドへ波及

昔から好きなブランドというのは各個人であると思います。そのようなブランドで着飾り、街を歩くことがひとつのストレス発散になるというだけ、でなく美しさに拍車がかかるような感じがし気分的にずいぶんと違うものです。
私も気に入っているブランドがあったのですが前日ニュースを聞いてひどくショックを受けました。それはCECILMcBEEが全店舗閉鎖するという話です。私自身随分と前からこのブランドのファンであり、高校時代に貯めたアルバイトのお金で購入しに行ったのはいい思い出です。高校デビューのような私の心を支えてくれた一つのブランドであり、私の人生と共に歩いてくれたCECILMcBEEがついに閉店するということに対してひどく悲観しそしてコロナの恐ろしさを改めてひしひしと感じることになりました。

まだ全店舗を閉鎖するには少しの猶予期間があるということで先日さっそく私も購入しに行くこととしました。
少し足が遠のいていた私のCECILMcBEE愛が再燃し年甲斐もなくこのブランドで少し着飾ってみたいと思いました。年齢よりも若い人が顧客で多いのが特徴でありますが、改めて訪れてみると少し年を召した私でも楽しめるアイテムが数多く出品されていることに心が躍りついつい余分に購入してしまったのでした。