特に代わり映えしない毎日の日記

月: 2020年7月 (page 1 of 1)

揚げ物好きになった理由

料理って焼いたり蒸したりいろんな方法がありますが、その中でも私がずっと苦手意識を持っていたのが「揚げ」なのです。揚げ物は大好きなのですが、どうしても焦がしてしまったり油の処理が面倒で家だとしなかったです。

ですが、簡単レシピの本だったりSNSを見ているとそんな私のような人でも手軽に揚げ物ができる「揚げ焼き」という方法を見つけたのです。一般的な揚げ物とは違っていて、油の量は鍋やフライパンの底から1~3cmほどです。パッと見「こんな量で揚げ物ってできるの?浸かってもないのに」と不安なのですが、焼くときと同じように裏返したりちょっと油をかけてみると一般的な揚げ物と同じように作れるのです。油の量が少ないので様子をしっかりと見ることができて焦げにくいですし、油の処理も面倒ではありません。一気に量ができないのは難点ですが、こんなに簡単に揚げ物ができるならメリットのほうが大きいなと思いました。

それからは、唐揚げをしたり天ぷらをしたり豚カツをしたり、それまでほとんど作ったことがなかった揚げ物メニューを作ることが増えました。それまでスーパーで買ってきてたりしていたので、節約にもなりますし自分好みで作れるので楽しいです。

お肌すべすべ

ボディケアで一番大好きなブランドがSABON!色々使ったことはあるけど、今までで一番好きなお肌になれました!

このSABONのボディケアは香りも色々選べるのがワンポイント。
気分転換に違う香りにしてみたり、季節によって爽やか系にしてみたり濃厚な香りのものにしてみたりと、変えて楽しんでも効果が一緒っていうところがいいなって思います。

いろんなボディイケアやヘアケアとかあるけれど、効果によって香りが違うものとか多くって。
同じ効果で香りが選べるっていうの、あまりない気がします。もちろんボディイケアの実力も、今の所は最高!
素足で歩いていて、太ももが擦れるたびに、「お。すべすべ」って自分で思っちゃってニヤリとしてしまいます。

今一番気に入っているのはシリーズの中でグリーンローズの香りのもの。これをボディソープからスクラブまで揃えて使っています。
本当はボディクリームまで揃えたいのですけど、まだ他のブランドのものを使い終えていないので・・・。
しばらくはこの二つのアイテムで我慢!使い終わったら、ボディクリームまでの3アイテムを揃えようと思っています。

お値段がもう少し安ければいうことないのに。でも、この実力。お値段納得かもしれません。

プロテインを飲んでいます

ダイエットのため、プロテインを飲んでいます。毎日、夕食はプロテインですと言えればいいんですけど、元来食いしん坊の私。
それは無理でした。ですので、夕食前に飲んで食べ過ぎを防止したり、おやつ代わりに飲んでいます。

飲んでいるのは、ウイダーのおいしい大豆プロテイン、コーヒー味ってやつです。
私はもともとプロテインの味が苦手だったのですが、プロテインに大豆プロテインというのがあることを知り、世界が変わりました。
大豆プロテインは大豆からできているだけあって、牛乳で割ると、豆乳の味がするんです。
コーヒー味ということは、そう、ソイラテの味です。
私は、スタバでもソイラテを好んで注文する女なので、このプロテインはおいしく飲めました。

プロテイン苦手と思っているみなさん、大豆プロテイン試してみて^^!めっちゃいいよ。
ダイエット効果はというと、まだ始めて間もないので、そんなに違いはないけれど、夕食後に何か甘いもの食べたいとかは思わなくなったなあ。
やっはり。プロテインが効いているのかな?

あとは筋トレも初めりゃあ、完璧なんだろうけど、筋トレは苦手で…(-_-;)。
運動のほうは、ボチボチ始めていこうかなって思ってます。

お米と水

この間実家からつや姫というお米が届きました。山形のブランド米なんですが、最近人気がすごいそう。
六甲の美味しい水と一緒に届きました。

お米が炊き上がるの待ち、ウキウキで一口。食べた瞬間・・・!!!
甘いし、お米一粒一粒が艶やかに光輝いている!

味音痴の私でさえ変化に気付く。お米は勿論の事なんですが、炊く際のお水も重要なのかしら?

考えると子供の頃はわざわざお水をお金を出してまで買うなんて思いもしなかったなぁ~。
都会に出て分かったのは、田舎の水っておいしい。

お米は実家からもらうとして(笑) 水も天然水がやっぱりおいしい??

ということで、最近本格的にウォーターサーバーをレンタルしようかと考えてました。

よくよく考えると、毎日飲んでいる水もインターネットで箱買いしているし、それならいっそレンタルしてもいいんじゃない?と。
ウォーターサーバーなら同じようにお家まで運ばれてくるし、毎回ネットでわざわざ申し込むのも大変ですしね。

電気代はちょっとかかりますが、熱湯のお湯も出るのもいいですよね。料理でお湯とかコーヒー飲んだりとか、時間の短縮にもなりますしね。

ちょっと前も同じような感じで思っていたことがあったんですが、最近は形もおしゃれなのが多い!
こんなのとか

今検討しているのが卓上型のウォーターサーバー。小型というか、長さを半分くらいに短くした感じ。コンパクトなウォーターサーバーですね。
これぐらいだったら気軽に置けるし、ちょっとしたときでも移動も簡単で便利なんじゃないかと。
やっぱり床置きタイプってかなり存在感がありますよね。場所がないと置けないし。

美味しいご飯のために、考えてみようかな。

YouTubeで筋トレ始めました

“最近、中々外に出る事ができなかったので、行きつけのジムもしまってしまい、普段日課にしていた筋トレができなくなってしまいました。
でもそんな中友達に勧められたのがYouTubeでの筋トレです。
筋トレと言っても、アスリートが本格的に家でできるものから普段運動しない人がとりあえず家でも運動してみようと言うものまで幅広くあるので個人で選ぶことができます。
私は元々ジムに通ってトレーニングをしているので、ある程度できる人のアスリートが紹介する筋トレ動画を観て運動しました。
これの良いところは、自分一人でやると集中できなかったり怠けてしまったりしても、YouTubeはその動画の中の人も一緒にやってくれてカウントもしてくれるので、その通りに自分もついて行こうとやる気が出ます。
最初は辛いトレーニングもあり、たった5分の腹筋動画でも疲れたのですが、毎日続けると慣れてきて、あまりやる気分じゃなくてもたったの5分だから頑張ろうと言う気持ちになり、しっかりと続ける事ができました。
調子の良い日は、自分がやってみたいなと思うトレーニング動画を検索し、お気に入りのものを毎日ルーティーン化して楽しんでいます。
このYouTubeトレーニングは、短時間でしっかりと汗をかけるので私は始めて良かったなと思っています。
ジムなどに通うお金や時間の無い人にも簡単にできるのでおすすめです。”

UNIQLOのUTとスカートパンツが有能すぎた!

先日、近所のUNIQLOで””誕生感謝祭””をやっていたので、事前にチラシとUNIQLOのLINEで欲しいものを定めて、買いに行ってきました!
ショッピングモールの中にあるお店でしたが、店舗隣のエレベーターの前まで、会計待ちの長蛇の列…(ざっと20人は並んでいたと思います)

本当に大変でしたが、それでも、行って・並んで買って良かったなと思える品に出会えました!

私が今回買ったのは、「シフォンプリーツパンツ 2990円」と「UT ANNA SUI 1550円」(私が買ったときは990円に値下げされてました!)です。

まずパンツの方は、さらっとした肌触りのいい生地で、夏にピッタリだなと思いました。実際はパンツですが、見た目はスカートで、オシャレなプリーツスカートを履いているようなコーデが出来ます!
翌日のお出かけで1日履いてみましたが、スリットもしっかりしていて動きやすく、使用感も良かったです。

次にUTですが、私が高校生の頃から憧れていたブランドANNA SUIのコラボUTと言う事で、絶対ゲットしたい!と意気込んで買いに行きました。
黒地に小花柄のようなデザインを買ったのですが、デザインが1つひとつ細かくてとてもオシャレで、生地もしっかりしていて、パンツ同様買って良かったなと思いました。