おうちごはんを作ることが多くなった最近に、気に入っているレシピが、厚切りのサーモンをオーブンで焼いて、その上にホワイトクリームソースをかけて、優雅にワインで楽しむこと!

スーパーで厚切りのサーモンを見かけてから、思いついたレシピです。これ、かなりのお気に入り。たまにしか置いてない厚切りのステーキサーモンなるサーモン。
贅沢感もあるし、普通のサーモンの切り身の形とは違うので、なんだかおしゃれな雰囲気になります。

それを普通に焼いただけでは、なんとなく勿体無いかなって思って、ホワイトソースをかけてみたら、写真映えもバッチリ。
ホワイトクリームソースのレシピは、インターネットで検索して調べたものですけど、これも美味しくていい感じ。
ガーリックと玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒めて、白ワインと生クリームを入れて絡ませて。それが普通のレシピ。
思いつきで、これにアーモンドを砕いたものを入れてみたのですけど、このアーモンドがいい感じで、オリジナルレシピに早変わりしました!
誰かに食べさせたくなるような美味しさ・・・。

しばらくは一人で楽しみますけど、お家に誰かを呼ぶことができるようになったら、ぜひ振る舞いたいレシピができたなって思います!