YouTubeのジェネハウスで出ていた白濱亜嵐くんの作っていたキューバサンドなるものを、私も挑戦してみました!

これ、美味しい!

時間はかかるけど、手間はさほどない。どういうことかというとお肉を一晩寝かせて味を染み込ませるので、すぐには食べられないのですけど、しっかり味が染み込んだお肉を食べる行動に対してのテンションは上がります。

手間かなって思ったのは、バケットをフライパンで焼くところ。バターを染み込ませて焼くのですけど、これだけじゃなくって潰さなきゃならないってところが、少し力もいるし手間かなって思いました。でも、このバケットを潰してペタンコにすることで、さらに美味しい気がします!バターを染み込ませるから、きっとカロリーは高めなのでしょうけど、美味しいものって大抵はカロリーが高いものだから、そこは覚悟の上です。夏だから太りたくはないけど、YouTubeを見てたら簡単そうだし、美味しそうだし。どうしても作って食べて痛くなりました!

キューバサンドって知らなかったけど、こういうものなのか!と感動。白濱亜嵐くんがこれを知ったという映画も見てみたくなりましたし、何だかきっちり影響受けてます。

今度作った時は、サンド片手に映画を見てみよう!って思いました。