暑いですね!マスク着用の機会が増えたので湿気とのダブルパンチで、肌の調子が不安定な日々が続いています…。
私はどちらかというと脂っぽい肌質なので、夏は小鼻のテカリが大変です。あと角栓が出来やすいので顎周辺のニキビもポツポツ出て来ます…困る…。
なので最近は拭き取り化粧水ケアにはまっています!私が今使っているのは純米シリーズの角質柔軟水。ポンプ式のボトルが地味に嬉しい。
ネットで700円位で購入しました。やっぱりプチプラは正義ですね。気兼ねなくバシャバシャ使えるのはかなりポイント高いです。
この純米シリーズの拭き取り化粧水の良いところは敏感肌にも優しい所と、スーッと感が控えめな所ですね。季節の変わり目や体調が不調な時に肌質が変わって化粧水がしみる事が時々あるんですけど、これはピリッとした刺激とか全くないんです。
使い方は、コットンにたっぷり取って優しく拭き取るだけです。私はお風呂上がりの一番最初に使っています。
で、肝心の効果はというと、これがかなり良かったんですよ。出来やすかった角栓があまり出来なくなったのと、ニキビが出来る量がかなり減りました。嬉しい!
あと拭き取った後のほのかな涼やかさが暑い時期にぴったりです。気持ちがいいですよ。
あんまり気に入ったので、同じ純米シリーズの引き締め化粧水も追加で購入しました。
夏のスキンケア迷子になってる人はおすすめです!