ダイエットのため、プロテインを飲んでいます。毎日、夕食はプロテインですと言えればいいんですけど、元来食いしん坊の私。
それは無理でした。ですので、夕食前に飲んで食べ過ぎを防止したり、おやつ代わりに飲んでいます。

飲んでいるのは、ウイダーのおいしい大豆プロテイン、コーヒー味ってやつです。
私はもともとプロテインの味が苦手だったのですが、プロテインに大豆プロテインというのがあることを知り、世界が変わりました。
大豆プロテインは大豆からできているだけあって、牛乳で割ると、豆乳の味がするんです。
コーヒー味ということは、そう、ソイラテの味です。
私は、スタバでもソイラテを好んで注文する女なので、このプロテインはおいしく飲めました。

プロテイン苦手と思っているみなさん、大豆プロテイン試してみて^^!めっちゃいいよ。
ダイエット効果はというと、まだ始めて間もないので、そんなに違いはないけれど、夕食後に何か甘いもの食べたいとかは思わなくなったなあ。
やっはり。プロテインが効いているのかな?

あとは筋トレも初めりゃあ、完璧なんだろうけど、筋トレは苦手で…(-_-;)。
運動のほうは、ボチボチ始めていこうかなって思ってます。