“最近、中々外に出る事ができなかったので、行きつけのジムもしまってしまい、普段日課にしていた筋トレができなくなってしまいました。
でもそんな中友達に勧められたのがYouTubeでの筋トレです。
筋トレと言っても、アスリートが本格的に家でできるものから普段運動しない人がとりあえず家でも運動してみようと言うものまで幅広くあるので個人で選ぶことができます。
私は元々ジムに通ってトレーニングをしているので、ある程度できる人のアスリートが紹介する筋トレ動画を観て運動しました。
これの良いところは、自分一人でやると集中できなかったり怠けてしまったりしても、YouTubeはその動画の中の人も一緒にやってくれてカウントもしてくれるので、その通りに自分もついて行こうとやる気が出ます。
最初は辛いトレーニングもあり、たった5分の腹筋動画でも疲れたのですが、毎日続けると慣れてきて、あまりやる気分じゃなくてもたったの5分だから頑張ろうと言う気持ちになり、しっかりと続ける事ができました。
調子の良い日は、自分がやってみたいなと思うトレーニング動画を検索し、お気に入りのものを毎日ルーティーン化して楽しんでいます。
このYouTubeトレーニングは、短時間でしっかりと汗をかけるので私は始めて良かったなと思っています。
ジムなどに通うお金や時間の無い人にも簡単にできるのでおすすめです。”