特に代わり映えしない毎日の日記

月: 2020年6月 (page 1 of 1)

最近ハマっている趣味は料理!

コロナで外出自粛が続き、この機会に!と思い料理を始めました。
普段から料理はしているのですが、本格的なものはあまり作った経験がなくお家時間で本格的に料理をすることにしました。
まず作ったものは、シチューです。
いつもはシチューを作るときは市販のルーを買って作っていました。
しかし、今回は牛乳や小麦粉を使いルーから作りました。
何とかレシピ本やネットで検索しながら作り上げることができました。
また、応用として作ったシチューで次の日にグラタンを作りました。
余っているシチューをグラタン皿に入れて、チーズとパン粉をたっぷりと乗せて焼いて出来上がりです。
思ったよりも簡単に作ることができ満足でした。
ついでに…お菓子も作ってみようかと思い始めました。
お菓子作りはほぼ未経験に近かったので不安でした。
そのため、まずはホットケーキから作ることに!
しかーし、ホットケーキミックスが売ってない…
みなさん考えることは同じのようです。
仕方なくホットケーキは諦めてプリンを作ることにしました。
市販のプリンを作る材料とプリンカップを100円ショップで購入し無事にプリンは完成しました。
次はホットケーキミックスが手に入ったらクッキー作りにチャレンジしてみようかと思っています。

スパチュラからの皮膚科通い

以前、テレビショッピングで、プラソニエのアクア毛穴クリーンという商品だったでしょうか。
スパチュラを用いて、水のみで鼻の角栓や皮脂を微々たる振動で優しく落とすという美容商品に魅了され、購入したことがあります。
鼻の角栓は鼻パックだと毛穴が開いてくるし、「そもそも鼻パックを使用しているがゆえに角栓が次々と耐えないのだ」ということや、「刺激が強くて肌に良くない」という情報を聞いたので、ならば一体どうしたらよいものかと悩んでいたからです。

テレビショッピングを観て、それはもう飛びつきました。「解決策はこの商品しかない!!」と確信したのです。
今思い起こせば、たかが角栓取りでこの値段?というくらい高いもの(定価で12,800円くらいだったでしょうか)でしたが、当時は悩んでいたので妥当だと思ったような気がします。

商品が届き、期待しながらいざ使用してみると、「…思ったより角栓が取れない…」ということでした。
ガッカリしながらも、何とか元を取ろうとして、「一週間に一度くらいの手入れで良い」というような注意事項を無視し、連日角栓を除去しようとしたがために、なんとも、いとも簡単に肌を傷めてしまいました。
いわゆるビニール肌というような状態になり、肌は痛がゆく真っ赤になってしまいました。相変わらず角栓はきれいにならず、それ以降皮膚科のお世話になること十年くらい…。
せめて、説明書通り、定期的に間隔をあけて行うべきでしたね。それにしても、私のやりようが悪かったのか、角栓がなかなかテレビショッピングのように取れないというのはショックです。
ネットショップのレビューを見ると、同じように取れない人がいるようですね…。

そして皮膚科の先生いわく、スパチュラで肌を傷つけて皮膚科のお世話になる人がやはりいるそうで…。そもそも使用しない方が良いそうです。その後の皮膚科の治療費は多分何十万と掛かったと思います…。高すぎる代償と勉強代でしたが、肌に過度なお手入れは不要と心得ます。”

久しぶりの眉毛マスカラ!

眉毛が多くて綺麗な人に憧れて伸ばしてみたけど最近、髪色を明るくしたので眉毛と色の差が。笑

安い眉毛マスカラを買ってみたけどもうびっくり。
塗ったところにベターっとついて眉毛と眉毛はくっついてベタベタになるし、やたらと眉毛だけが濃くて外に出れませんでした(°_°)

そして昔から使ってたKATEの眉毛マスカラを使ってみると、やっぱり違和感ゼロ!!

もともと大ざっぱな私も、眉毛にさーっと乱暴に塗るだけなのに馴染むしきれいに色がつく。
安いものは塗った跡が濃くついたり、眉毛がやたらと濃くなったりしたけど、さらっと軽くて眉毛にしっかりと色がつく!

KATEの3Dアイブロウカラー(^^)
3種類色が選べたはず!!
私はナチュラルブラウンにしています(^^)

眉毛はメイクの中で1番大切と言われているし、ズボラな私は眉毛だけ書いて出かけることもあるけどこれは本当に使いやすくてリーズナブル!

前までは眉毛はあまり生やさずに描くことがメインだったけど、最近はナチュラルメイクに目覚めて眉毛もしっかり生やして自然な仕上がりがすき!
眉毛の印象で人は大きく変わるし、髪の毛を染めている人は絶対に眉毛マスカラはした方がいいですよね(o^^o)

濃くなりすぎず、でもしっかり色がついてとても自然な仕上がりになります!
ぜひオススメです( ・∇・)”

焦るアラサーは忙しい!

都内の会社でひっそりと事務職をしている私。
定時で一刻も早く帰りたいので毎日マッハで仕事をしています。

理由は簡単。
充実した日常を送りたい!!

事務をやる前はサービス業で休みも不定期で休日は疲れ果てて寝溜めをして全く充実していませんでした。
転職を経て、30代になり、心にも余裕が出て来たら急に思い立つんですねぇ。

「綺麗な30代女性の生活を送りたい!」
ただの憧れですよね笑

が、思い立ったら吉日の私。
手始めに近所のジムへ入会しました。

形から入るタイプの私は、とりあえず安めにウェアを用意すべくGUのスポーツウェアシリーズを上から下まで2パターン購入。
お値段も安いしすぐボロボロになるかなぁと思っていましたが丈夫でヨレたりもしません、まさに優秀!
ちなみにジムは激しく動くボクササイズ。
ダイエット!と思いましたがいつの間にかパンチを強く打てようになりたいと思うようになり週4、5で通うハマりっぷり笑
肩が気持ち大きくなりましたよ笑

良い汗かいてストレス発散もした後は美味しいご飯。運動すると食事にも気が回るんですね、不思議。タンパク質を多めにしたりヘルシー思考になります。

半身浴で汗をじんわりかいて、かっさで全身を軽くこすりながらリンパの流れを意識したケアをします。
むくみ改善に良いです本当。

そして、肌ラボシリーズの白潤をびっしゃびしゃにして保湿。翌朝むくみもなく、モチモチ肌です。

独身生活を焦りつつ、楽しんでいる充実した生活です。
ひとりも捨てたもんじゃない!

こんなときだからこそ。

もうだいぶ前に、とある脱毛サロンで肘下と膝下の脱毛をしていたのですが、仕事が変わったり引っ越したりで、あえなく退会。

退会処理のために来店した時のことはすごく印象に残っていて、お店に不満があって辞めるわけではなかったけど、でも、退会して未使用の回数券分の返金手続きしてもらう、というのはなんとなく居心地が悪い感じがしました。

いつも二三ヶ月先でないと予約ができない店舗だったので、いくら退会手続きがすぐ終わるからといっても、わざわざ来店させて手続きをするなんて、お店も忙しいだろうに、また新たに勧誘でもされるのかしら? と思いつつ、来店。

手続きは滞りなく、そして雰囲気も良く、勧誘なく、最後に保湿クリームのサンプルセットをくれて、「飛行機の中って乾燥するじゃないですか、これ使ってみてください!」とにこやかに渡してくれて「またの来店をお待ちしています」とエレベーターが閉まるまで頭を下げていてくれました。

この対応はビックリ。

辞めるって言っているお客さんにサンプル品!!余っていたのかもしれないけど、それでも、どんなにぞんざいに扱われるかと構えていった私には驚きの神対応でした。

今はコロナ渦でこの間まではサロンとかのお店は全部休止中でしたが、最近また営業がはじまったようです。
まだまだおおっぴらに外には出られないし、この機会にまた脱毛でも始めようかと思ってます。

やっぱり、気持ちがよかった脱毛サロンがいちばん気になるけど、最近はほかにいろいろあって迷っちゃう。。
こんなに→datsumo-sendai.net

夏も近いし、時期もいいですよね。