もうだいぶ前に、とある脱毛サロンで肘下と膝下の脱毛をしていたのですが、仕事が変わったり引っ越したりで、あえなく退会。

退会処理のために来店した時のことはすごく印象に残っていて、お店に不満があって辞めるわけではなかったけど、でも、退会して未使用の回数券分の返金手続きしてもらう、というのはなんとなく居心地が悪い感じがしました。

いつも二三ヶ月先でないと予約ができない店舗だったので、いくら退会手続きがすぐ終わるからといっても、わざわざ来店させて手続きをするなんて、お店も忙しいだろうに、また新たに勧誘でもされるのかしら? と思いつつ、来店。

手続きは滞りなく、そして雰囲気も良く、勧誘なく、最後に保湿クリームのサンプルセットをくれて、「飛行機の中って乾燥するじゃないですか、これ使ってみてください!」とにこやかに渡してくれて「またの来店をお待ちしています」とエレベーターが閉まるまで頭を下げていてくれました。

この対応はビックリ。

辞めるって言っているお客さんにサンプル品!!余っていたのかもしれないけど、それでも、どんなにぞんざいに扱われるかと構えていった私には驚きの神対応でした。

今はコロナ渦でこの間まではサロンとかのお店は全部休止中でしたが、最近また営業がはじまったようです。
まだまだおおっぴらに外には出られないし、この機会にまた脱毛でも始めようかと思ってます。

やっぱり、気持ちがよかった脱毛サロンがいちばん気になるけど、最近はほかにいろいろあって迷っちゃう。。
こんなに→datsumo-sendai.net

夏も近いし、時期もいいですよね。